人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は畑で汗流し、冬はばぁばは機織りじぃじは瓢箪細工、シニアでこぼこコンビの日々
by さきおりばあば
カテゴリ
全体
草花
ひょうたん
読聞かせ

手織り
手作り
絵手紙
お出かけ
野菜作り
風景
雑感
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
フォロー中のブログ
年金だけでも楽しく暮らし...
柴犬たぬ吉のお部屋
日本がアブナイ!
フィレンツェ田舎生活便り2
’17年11月まで
harico couture
常陸のT's BLOG
俺の心旅
ちえ窓
オアシスへの旅Ⅱ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
収穫
at 2017-09-20 20:49
カクトラノオ
at 2017-09-19 20:43
虹とバナナ
at 2017-09-18 19:12
シュウメイギク開く
at 2017-09-14 22:55
オシロイバナ
at 2017-09-10 15:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
家庭菜園
画像一覧

春の嵐

天候が不順です。そして世界情勢は不穏です。

ー平和は武力では決して守れない。
国家の首長は考えもそれに伴う言動や行動にも慎重さと謙虚さを忘れないでほしい。
国民の代弁者だと言うことを肝に銘じて・・・
権力を手にしたと少しでも思ったら資格はないと思ってほしい。
「愛国心がある限り戦争はなくならない」
記憶に残る言葉が現実味をおびて空恐ろしい。
究極の愛国心はやっぱり恐いー

昼前から強風だと予報が出ていたので、
9時半に行きつけの美容院にでかけカットしてきました。
日が射したりしていたのに、今はピンクに染まり始めた蕾をつけた
桜の大木が大揺れです。
杉の葉がまた落ちるだろうなぁ。
昨日拾い集めた大量の杉の葉を思い浮かべ恨めしく外を眺めています。
水仙の花が盛り咲います。
一番早く咲いた野良水仙、花瓶に射して今年始めて絵手紙を描きました。
春の嵐_e0374517_16431196.jpg
春の嵐_e0374517_21015198.jpg
ミニ水仙
春の嵐_e0374517_21061239.jpg

by sakiori88 | 2017-04-19 17:55 | 絵手紙